たこ焼きうどん

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

私は最初に「神戸たこ焼き」の事を紹介したページでこのように書きました。

讃岐うどんでたとえるなら……
大阪のは「醤油うどん」とか「ぶっかけうどん」、明石のは「ざるうどん」とか釜揚げうどん、
そして神戸のは
かけうどん
そうたこ焼きのかけうどん版って感じです。

うどんに出汁をかけたのが「かけうどん」。
たこ焼きに出汁をかけたのが「神戸たこ焼き」。
ならば、うどん+たこ焼きに出汁をかけちゃってもいいのでは?
# この店のように出汁がうどんと共通って店もあるよう出汁。
というアイデアは昔からあったし、そういうメニューを出す店の情報もあったのですが私はチャレンジしておりませんでした。
ところが我が家の近くのお店(なぜか洋食屋さんに立ち食いうどんコーナーが出来た)に「たこ焼きうどん」なるメニューが。
先日行ってみたのですが、店長がいなくてたこ焼きうどんは出来ないとの事で食べれませんでした。
近いうちにリベンジしてレポートしたいと思います。
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA