長田コナモンツアー 〜一軒目は神戸新聞にも登場「やっちゃん」〜

にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ

やっちゃん
京都、大阪の友人と長田でコナモンツアーしてきました。
一軒目は「やっちゃん」。
実はこの前日に知り合いのなかさん主催の粉もんツアーがあったのですが、そこでも一軒目となったお店
このツアーは神戸新聞に取材され、やっちゃんのお母さんも登場しておりました
焼いて頂いているのは、そば焼き(スジ)4人前!
いつも通り着物姿のツマは特等席でワクワクして見ております (^^;
やっちゃん
他のお客さんのお好み焼きと比べたら、この量。
*なんか太陽と月みたいな構図になってますが……月、大き過ぎ 😉
※お店情報は記事の最後に載せています

お好み焼き画像をたっぷり見たい方は、応援の1クリックお願い!
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ


やっちゃん
出来上がった、そば焼きの一部。
これはこのままで頂いて、うま〜
やっちゃん
残りをオムソバにしてもらって、更にうま〜〜 (^Q^
やっちゃん
この季節のお好み焼きと言えば……カキ!
カキ焼きです。
あつあつ、魚介の旨味で、うまうま!
やっちゃん
京都からおこしの美人さんも、なるべく箸を使わずにコテに挑戦!
やっちゃん
そば焼きととなりに、薄い生地を作って〜
やっちゃん
ワタシの大好きなモダン焼き(タコ)!!!
うん、やっぱ美味しいわ。
やっちゃん
お母さん、ご馳走さん!
って外まで挨拶しに出てきたわけじゃないのよ。
実は暖簾出す前に入っちゃったので、ワタシ達が出るタイミングで暖簾だしてます m(_ _)m
さあ、二軒目に行く前に鉄人28号へゴー!
店名:やっちゃん
住所:神戸市長田区菅原通2丁目
営業時間:〜20:30頃
定休日: 水曜
※定休日、営業時間は変更になる可能性があります

にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ

コメント コメントを追加

  1. な~か より:

    リンクありがとうございます!(^^)!
    この日、偶然、お会いしましたね。(*^_^*)
    モダン焼き美味しそう、
    しかもタコ入りですね。(^^♪
    ポチ★

  2. 第4回長田下町こなもんツアー(*^_^*)

    「神戸情報」っていうボタンをプチったのんますヽ(^o^)丿
     
    昨日は、私の地元長田下町で、こなもんグルメツアーをさせていた…

  3. 相楽園&カフェサロウ☆

    「神戸情報」っていうボタンをプチったのんますヽ(^o^)丿
     
    長田の下町でお好み焼き食べて、下町ファンになるツアーやってた…

  4. かず@神戸っ子 より:

    >な〜かさん
    モダン(タコ)2つ玉が子供の頃からの定番なんです〜
    これにドロソースをたっぷし塗って、大人になってからはこれにビール (^Q^
    粉もんツアー、なんとか予定を合わせて参加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA